Lombok blog
ロンボクブログ
ブログ
クーバ社でウェイターとして働き、感じたこと。

こんにちは、再びお会いできて嬉しいです。デサックです。
前回の記事では、バーテンダーとしての私の仕事についてお話ししましたが、今回はウェイター(レストランの接客係)としての仕事や活動についてご紹介します。

バーテンダーと同じように、ウェイターもレストランでの食事体験を向上させる上で重要な役割を果たしています。私は単に注文を取って料理を運ぶだけでなく、お客様に快適で楽しい雰囲気を提供することも重要な役割と社長のふぶきさんに教えてもらいました。
今まではそんな事考えた事もなかったけど日本の人たちの接客に対する意識の高さに驚きと尊敬を覚えました。

ウェイターとして、効果的なコミュニケーション、丁寧な接客、メニューに関する知識、そして問題解決能力など学ぶ事は山のようにあり毎日ヘトヘトですが
充実しています!

良いウェイターになることで、お客様の満足度が高まり、レストランの評判や顧客のリピート率の向上にもつながります。

弊社でウェイターとして働く中で、嬉しいことも大変なこともたくさんありましたがこれからも頑張りたいと思います!
次回の記事では、クバ・ロンボクでの他の仕事についてもご紹介していきたいと思います。
ありがとうございました。